2015年02月12日

「関ジャニのキャラクター」だそうです

以前からスキーをしたいという娘(中2)のリクエストに応え、
昨晩、六甲山の人工スキー場に行こうかと娘を誘いました。

父 「もしもし、ひかる?明日、スキー連れて行ってあげよか?」
娘 「え〜、行きたいねんけど、ごめん朝から友達の家に行く事になってんねん。
   誘ってくれてありがとう。今度連れて行ってね!」
   と、丁重にお断りをいただきました。

   子供たちがまだ小さい頃は、休みの日に家族でキャンプに行く日を決定する事なども
   なんの問題もなかったのですが、娘が中学にあがってからは休みはほぼ部活(テニス部)
   に出かけるため、親の都合だけでは予定を立てる事ができなくなりました。
   今日は、部活ではないのですが、友人と約束していたようです。
   

   帰宅した娘が私を呼びます。
娘 「おとうさん、これちょっと見て見て!」
父 「ん?どうしたん?」
娘 「今日、友達と関ジャニのキャラクター作ってん!」
父 「おっ、中々上手に作れたね〜!』
娘 「平面的な絵がもともとあってんな。それを立体にしてみてん!」
  と自分で作った関ジャニのキーホルダーを見せてくれました。

   

娘の作ったキーホルダー
  
関ジャニキャラクター.jpg


本日、息子(小5)は夕方からプールの日。自転車の鍵をなくしたとの事で
私が車で送り迎え。約1時間の間、彼は休む事なく泳ぎ続けていました
吉本家で泳げないのは私だけ、娘も息子もかみさんも、泳ぎがみんな上手です。

たわいもない事ですが、子供たちの現在を
古い友人や事務所の元スタッフにちょっとだけご報告。
posted by go at 02:53| Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。